【台湾・侯硐】猫好きにはたまらない癒しの観光スポット『猫村』

そろそろ猫の飼育頭数が犬を追い抜くのではないかと言われるほど

最近の猫人気ってすごいですよね。

youtuneとかの動画サイトでも可愛い猫たちがたくさん見られるし

気が付いたら、もう言えないくらい時間が経過していたりします(*´ω`*)

猫たちとのスキンシップや癒しを求める場所として人気の猫カフェは

現在日本に250店舗以上あるそうですよ~( ゚Д゚)

外国からもわざわざ猫カフェに行く目的で来日する

外国人も増えてきているそうです(^-^)

猫カフェって、実は1998年に台北でオープンした「猫花園」

というお店が世界で初めて出来た猫カフェなんです♪

その猫カフェ発祥の国台湾の、猴硐=hóu tòng (ホウトン)という所に、

猫ちゃんがた~くさんいる『猫村』があります!

CNNの世界6大ニャンコスポットの1つに選ばれた場所でもある『猫村』

台北から鉄道で約1時間くらいのところです。

今回は、街を歩いているだけでたくさんの猫たちに触れ合える

猫好きにはたまらない癒しの猫村をご紹介します。

スポンサーリンク




猴硐駅に着いたとたんに猫ワールド

世界6大猫スポット、台湾の猫村「猴硐(ホウトン)」で可愛いを見つける旅

画像:Haruna Akamatsu

台北經典電影一日遊行程 電影那些年箐桐车站一日遊 電影千與千尋九份山城一日遊 新北市瑞芳區猴硐貓村一日遊 台灣北部經典電影一日遊路線 箐桐車站一日遊 九份一日遊 猴硐貓村一日遊 新北市瑞芳區一日遊拼車 台北經典電影一日遊路線

出典:https://www.hopetrip.com.hk/product/223979.html

出典:中央社フォーカス台湾

出典: news.xinhuanet.com

画像:http://nekonoshima.miau2.net/wp-content/uploads/2015/02/754-500×375.jpg

猴硐,喵星人,台湾,猫村,旅行

出典:http://www.l99.com/edittext_view.action?textid=1019409

猴硐,喵星人,台湾,猫村,旅行

出典:http://www.l99.com/edittext_view.action?textid=1019409

猴硐,喵星人,台湾,猫村,旅行

出典:http://www.l99.com/edittext_view.action?textid=1019409

猫村に着くなり壁や看板には猫のイラストであふれていて楽しいですね~。

猫たちも、みんなに可愛がられているからか、人が多くても全然動じないそうです^^

のんびりしていて、自由な姿に癒されますね。

猫村みやげには猫型パイナップルケーキ!『艾妮西點・烘焙=』

20161221_170312.jpg

20161221_170353.jpg

う~ん💛見ただけでデレデレになっちゃいます。

見た目も超可愛いし、お土産に最適ですね。

ちなみに、試食もできるしバラで買うこともできまーす!

Pケーキの中に入っているペーストの味の種類は、クランベリーやパイナップル、

ブルーベリーがあります。

Pケーキの型は、猫の顔と、全身と、手のひらの3種類。(肉球がたまらん)

嬉しいのは、味の種類と好きな形を、自由に選んで買う事が出来るんですよ♪

猫型パイナップルケーキの値段と買い方

1個NT$30(約110円)バラ買いもOK!なので、

ホテルで小腹が空いたときのおやつにサイコー^^

お土産用に箱に入れてもらう場合は、好きな形や味を選んで

レジに持っていけばOKです。

【艾妮西點烘焙 Annie Bakery(猴硐店)】
住  所 新北市瑞芳區柴寮路38號
電  話 02-2497-0636
営業時間 08:00~22:00

猴硐『猫村』への行き方

●台北駅からだと一番簡単なのは、鉄道の各駅停車(區間車)に乗って12駅目が『猴硐』です。

●特急(自強)に乗った場合は、『猴硐』の一つ手前の瑞芳下車、各駅に乗り換えて1駅目。

●または、瑞芳駅からローカル線【平溪線】か【宜蘭線】に乗り換えて1駅目。

運賃は片道 NT$56。

出典:taiwan.johocom

まとめ

台北から約1時間で行ける癒しスポット『猫村』は、観光地として有名な九份(キュウフン)

の最寄り駅「瑞芳」から1駅という好立地!

たくさんの猫グッズや、猫型パイナップルケーキは自分用に買ってもルンルン♪

お土産用にも喜ばれること間違いなし!(特に猫好きさんはテンション↑)

この穏やかな街の猫たちと一緒にモフモフの時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お節介じい より:

    つい先日行って来ました。天気が曇りだったせいか、外出している猫の数が少なくて、ちょっと期待外れでした。しかし景色の良い所なので、猫ではなくて大自然に癒されました。あちらこちらに猫グッズの店があるので、興味のあるかたは一度行ってみると良いでしょう。ちなみに台湾北部は雨の日が多いので、行くなら今の内かも。