中国語電子辞書

外国語の勉強をするうえで、無くてはならない必須アイテム。

それは「辞書!」ですよね。

書籍タイプの太~い辞書が好きな方もいますが、軽くて持ち運びに便利で

調べる速さが圧倒的に違う「電子辞書」も一台持っていたいですね。

私も中国語の勉強を始めたときに電子辞書を買いました。

もう今となってはメッチャ古いです。

Canon wordtank V903(2010年4月19日販売終了)

2008年に販売された電子辞書なのでもう10年近く所持しています。

白黒ですよ。カラー液晶ではありません。そんだけ古いやつです( ;∀;)

結局、使う所はほぼ決まっていたので(日中⇔中日ぐらい)

せっかく他の機能もたくさんあったけど、

ほとんど使いこなせてはいませんでした・・・

壊れてはいないので、実際はまだまだ使えるのですが、

中国語勉強再開に向けて、新しく電子辞書を購入しようかと

思ってしまいました・・・

最近の電子辞書ってのは、液晶がカラーだったりするし

電子辞書に入っている情報量が、てんこ盛りだし

どれを選んでいいか分からないですよね~

Canonか、カシオかなーってくらいの感覚だったので

ちょっと調べてみました。

もう少し辞書選びに時間はかかりそうですが

多分、買うならこれかも知れません。

XD-Y7300 カシオ 電子辞書 EX-word 2016モデル

2016年モデルですが、2017年モデルと違う点は

2017年モデルの方は、英語のコンテンツが充実しているみたいです。

価格は、大体¥5000くらいの差です。

XD-G7300 カシオ 電子辞書 EX-word 2017モデル

私は英語はやらないので(笑)、2016年モデルで十分かなぁ。

買ってしまえばやるしかない! カラー液晶ってのが良いですね。

やっぱりカラーに憧れる・・・

少しでもヤル気UP! に繋がるアイテムがあれば頑張れそう~(*´ω`*)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!